夢の島流し計画

ブログの存在を忘れがち。お許しください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

張り付きと伝播

ひさしぶりの更新です。
どれくらい久しぶりかって言えば、最後に炭酸飲料のMATCHを飲んだ時からくらい久しぶりです。
たしかビビアンがCMしてたアレです。コンタクトレンズじゃありません。
わかりませんね。それでいいのです。



たまには島さんだって使うんです。


げんきにあいさつ!


ログインしたら元気にあいさつ!
しかし誰もいないのがロイガクオリティ。
いない。誰もいない。変だなぁと思っていたら今日は平日でしたっていう。
日曜の夜だと思ってましたっていう。

誰もいないならすることがないじゃないか。
そんな島さん、パラダイスまでもてもてと歩くことにしました。
なぜ歩くかと言えば、ただ単純に移動費がもったいないだけで。
ログインすると大抵はメガロ-パラダイス間を移動するのに収入が無いんじゃ赤字生活になるじゃないですか。
言ってみればケチです。実際収入があっても歩きますし。

で、そんなこんなでパラダイスです。
どこを見回してもキャンプニートのあの人の姿は見えず…っていうかメガロで/isのコマンドを使って探していないとわかってはいたのですが。
しょうがないので目に付いた露店をチラッとのぞいてみると


運を使い果たした



こんなもの売ってるじゃありませんか。島さんの頭についてるアレです。
おしゃれなアイテムで、相場もかなりお高いこのアイテム。
お値段なんと…



8k


安い。



安すぎます。



もしかして売っている人は桁を間違えたんじゃないかと思えるほどの安さ。
でもそれはそれ。買ってしまえばこっちのもの。だから買いました。
後悔はしてない。足だってつかない。
そしてルンルン気分でメガロに帰った島さん。もちろん徒歩で。

後から聞いた話ですが、これはレベルを上げるともらえるそうです。


いつもの溜まり場にみると、ショコラの皆さんがいるではありませんか。
SSはありません。撮ってないんです。
とりあえずその場でちょっと自慢なんぞしてみたり。



そしてくぉさんのキャンプでお喋りすること数時間。
気が付くとそこは…












はじめてのPTクエ





銀世界でした。
さぬーさん、さん、うーさんとともにキオスクの羽を得んとPTクエストに出かけていたのです。
今日やってきたのはここ!アイスD!
ちなみにガオさん、この中でいっちょん弱っちいです。
レベルも戦闘力も低いです。グレクレなんて、単独狩猟は危険すぎます。





かなり必死



よってこんな状態。
所持力がないためPOTがすぐ切れるので、魔法耐性のグレクレを倒せない水さんの献身的な医療行為によってなんとか戦えてます。
死にはしないですが、やっぱり大して役にたっていませんでした。
一人当たり25匹の計算ですが、せいぜい13匹前後。
あ、ちなみに125匹になっているのは途中からんーんーが加わったからです。
んー…んー?見てます!<;>

して、四度ほどクエストを行い、ガオさんの報酬は

百式どるる×1
500ゲロダクーポン×2
キオスクの羽155×1

でした。
正直キオスクの羽の使い方がよくわかりません。
必要になるまで倉庫の肥やしですね。






++++++++++



おまけ




フィッシュ



フィッシュ


  1. 2008/02/26(火) 03:25:42|
  2. トリックスターラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はっさく王子と甘夏

ヤフーのメールが全部吹っ飛びました\(^o^)/
4ヶ月ログインしなかったからですって!
聞いてませんそんなシステム。なぜなら聞こうともしてないからだ。
こまったよ重要なメールがいくつかあったのに!

しょうがないので諦めます。多分どうにかなります。多分。


+++++


ガンダム00

カールルイス…じゃなくてルイスさんの片手がもげちゃいました。
しかしみんな。落ち着いて考えて欲しい。
ガンダム00は300年後の世界が舞台なのです。
300年経っているのです!
再生医療の一つや二つ、確立してるはずです!
手の一つや二つ、頑張れば再生できるはずです!300年後なんだから!
変なところで現代すぎるぜダブルオー。


  1. 2008/02/11(月) 20:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試掘調査と豚

すごぉい!こんなになってる!


ダウジングTEUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!!!11

そんなわけで久々に火山をほじくってきました帝でございます。
人がこないせいなのか、需要がないせいなのか、それとも人がこないせいなのか、ダウジングでアイテムがひっかかるわひっかかるわ…。
逆に鬱になります。ひっかかりすぎです。
他職でドリルなんかしたらダウジング欲しいなって思うけど、ダウジングでアイテムの場所が判りすぎるってのもどうかと思うんですよ。
カーンカーンいわれてもアイテムを探し出す楽しみがあって良いじゃないかと思いました。

例のうさぎつねさんを考えれば、贅沢ですよね。
いや、あの人は特別ですか。色々掘れてるみたいですしお金持ちですし。


しかし火山に来たとは言え、砥石とかって今は需要あるんでしょうか。そんなこと考えずに掘ってしまいました。
いつも肝心なトコで思慮が足りません。
今度からは城にしようと思います。今度がきたら忘れてます。
だったら「今度」の範囲外でドリルに行けばいいのです。
そしたら忘れたことになりません。あったまいい。
でも「今度」の範囲外っていつだろう。「今」じゃないなら「未来」ですか。
「未来度」ですか。まるで未来っぽさを表す指数みたいです。
話が逸れるので本題に戻ります。



メガロから歩いて火山まで行ってみたのですが、タバスコ火山入り口にたどり着くまでバニッシュの存在をスッカリ忘れていました。
何度も死に掛けました。一度死にました。
増殖したムカツク飼育係を殴りたくなりました。
きっと久しぶりすぎたから、ですよね。ね?



で、まぁカオ鳥三本分ほどほじってみました。

結果は以下の通り。


悪いね乱雑で。



主要な産物


クラフトバケツ


以上。

砥石とかイが伝染りそうなゴーレムズボンとかは価値がよくわからないので除外してます。
不自然な空白はドラッグしちゃめーですよ。


他。

無駄にエメラルドが出て泣いた。

ルビーがモノブロスハートに見えた。







じゃがりこうめぇ



うまいこと言ったつもりか!


終わり。
  1. 2008/02/02(土) 03:24:38|
  2. トリックスターラブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
