夢の島流し計画

ブログの存在を忘れがち。お許しください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更五月のオフ会記事を書く。


だいたいこんなかんじ



なぜって本さんにオフ会レポやるかわりに頼んだ絵が今頃(ry
うひひー








オフ会



あきば



イン 秋葉原。ヨドバシキャメラでけぇ。なぁにこれぇ。
どうでもいいけど大学のセンセーが秋葉原を「あきはら」って連呼してました。
本当にどうでもいいですね。


さて。
たぶん12時半くらいの集合だったはずでした。ええ。
東京の交通網に不慣れな私は万一電車を間違っても大丈夫なように時間に余裕をもって電車にゆられ秋葉原を目指しました。
ここで注意したいのは「時間に余裕をもつ」行為である。
私は田舎者である。田舎は電車が1時間に1本である。
そして秋葉原へ向かう手段は電車である。
つまり田舎で電車を用いる場合において時間に余裕を持つということは「電車1本分早める=1時間早める」ということである。
つまり無意識に約束の時間より1時間早く到着するように移動予定を組んだのである。
語尾がであるばかりである。

11:40 何事もなく秋葉原到着
    本さんに到着報告

11:42 返信
    「寝坊しました!!

そうして私は5月だというのにクソ暑いコンクリートジャンゴー秋葉原を意味なく1時間10分ぶらぶらすることになったのであった、まる。
ほんとね、秋葉原ってなんか異世界だね。.hackで言うところのネットスラムみたい。
メイドがその辺でビラ配りしてるよ。
ヤッターマン2号(♂)とかいるよ。
ゴスロリ少女とそのお父さん(いたって普通)が普通にいるよ。
いやぁおそろしい、じつにおそろしいまちだがや。

あと本さんのために弁明しておくと本さんが寝坊したのは
前日にブランデーをマグカップで飲むという凶行を果たした後ビール2杯、そして気がつくと明け方だったからです。
これ弁明になってないわ。10割黒だわ。限りなく黒に近い黒やね。
えへへへー


して。

12:50  ようやく本さんのお出まし。
     メイド喫茶探しへ。


道中の様子はだいたいトップの絵であってます。
むしろそれが全て。あなたどんだけ方向音痴なんですか。

で。

しばらく彷徨い落ち着いたのがこちら。

かんばん
 

デデーン
ほぐし茶屋霞。
さすがに足裏リフレはしてません。食事だけです。
私はなんか…お茶漬け的なものを注文した気がします。よく覚えてません。でも普通に食えたものでしたよええ。
本さんはなんか、カレー的なものを注文していました。驚きの甘さが口の中でシャッキリポンだったそうです。ざまあ。
CA001(携帯)の楽器機能についてのトークが炸裂していた気がします。
あと今気づいたけど地面にある
        ↑
        G
ってなんなんでしょうか。
あと知らんおっさんも写ってますね。いたっけこんな人。



しょうこのブツ


それとどうでもいいけど行った証拠のポイントカード。
たぶん行く予定はもうない。



んで。



からおけ


カラオケ。
ですよねー。
両者好き放題うたってた気がします。
たぶん互いが知っている曲は全体の半分以下。ぱねえ!
両者好き放題して…えーと、3時間?
ねー。
夢の国ネズミ風星間飛行とかねー。
デスボイスCCさくらとかねー。
…ねー。


カラオケ後はヨドバシでちょっと買い物。
迷子になりかけました。私が。
でけぇよ。どうなってんだよ。


んで。


晩飯時ですよ。
本さんは言います。「おいしいお店があるから!」

ええ。

迷います。


同じ場所を行ったり来たりしますが目的地がわからない私にはどうしようもありません。
「Hey you !見てるだけでいいのか~い?」
マッスルゴッドが私に語りかけてきます。
いいんです見てるだけで。どうしようもないですから。

そうしてしばらく彷徨っていると

本「ねぇねぇ、マック行きたくない?」

私「え?」

本「いや、なんかマックって急に行きたくなったりするじゃん!?」

私「………」

本「ね!?ね!?」

私「う、うんそうだね!!行きたいねマック!!」

本「でしょう!!でしょう!!あ、思い出したこっちだ」

私「えー………」


だいたいこんなやりとりでした。多少の脚色は認める。2か月前だもの。たかし
連れてこられたのは、なんか、なんだろう、揚げ物の定食屋?みたいななんか。
はっきされる わたしの たべるのおそい アビリティ!
東方的に言うなら  食符:食べるの遅い
人名っぽく言うなら  タベルノ・オ・ソーイ(1793~1834)
技名っぽく言うなら  タベルノオそぉい!
一般的に言うなら  食べるの遅い
ここまできて別にこんなにフィーチャーすることではないことに気付きました。
書いてしまったことはしょうがない。せっかく頭ひねって書いたので残します。
はい。
おいしゅうございました。


食後 駅にて解散。
さよならバイバイ、またいつか。




おしまい。
イエーイ書いてたら朝だぜイエーイ。


スポンサーサイト
  1. 2009/08/04(火) 06:15:16|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省だウワァ | ホーム | 誰だってそうしない。俺はそうした。>>

コメント

僕の大学受験終わったら一緒に遊ぼうぜ!
まぁ受かっても三重岐阜愛知のどこかだからそっから飛んでいくぜ!
遊びに連れてってお兄さん!
  1. 2009/08/04(火) 23:41:31 |
  2. URL |
  3. 有紀・T #-
  4. [ 編集]

連れてって言われても…山梨ってなんもないねん…。
東京も滅多にいかへんねん…。
  1. 2009/08/06(木) 22:11:03 |
  2. URL |
  3. しま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simasan.blog49.fc2.com/tb.php/120-9db89e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
