夢の島流し計画

ブログの存在を忘れがち。お許しください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばくれつPSO2にっき3

レア武器とれた自慢。

11_20120627115515.jpg


12_20120627115514.jpg


レア度が一定以上の武器は一度装備するとオーナー登録されて売買ができなくなるようです。
一枚目の自在槍がそうです。
PSO2はレア武器も出やすいのか今のところプレイヤーのショップを見てもお安い値段で取引されています。
強化すると少し高めでも売れるみたい。

強化については後日書きましょう。
今日はクエスト中のSSとってきたからね!



――――――――――――



13_20120627115513.jpg


自在槍ライダーキック!
まぁメイン武器は長槍なんでうが。
PSO2はジョブに応じて数種類の武器をショートカットに登録していつでも変更することができます。
.hack//G.U.のマルチウェポンみたいな感じです。
ハンターのしまさんは大剣、長槍、自在槍、銃剣を装備できます。
武器のショートカットは3つまでですが、クエストをクリアすることで6つに拡張することができるよ。


14_20120627115513.jpg


長槍の槍を蹴りあげて上からドリルめいた動きで突き刺すスキルがお気に入り。超かっこいいよ。
確か名前はトリックレイヴとかそんな。
今回は森林自由探索に来ています。森林エリアの最後のクエストですね。
エリアの奥まで行ってボスを倒せばクリアです。


15_20120627115511.jpg


フィールドはシングルパーティーエリアとマルチパーティーエリアにわかれています。
マルチパーティーエリアはこんな風に他のパーティー(自分のパーティーが青字)と一緒になることがあるよ。
逆にシングルパーティーエリアは自分たちのパーティーだけで、NPCとの会話イベントがあったりします。
あとマルチパーティーエリアは人数に応じて野良ボスも出てきたり。


16_20120627115511.jpg


長槍の便利なぶんまわしスキル。ザコの群れに飛び込んで振り回せばさながら無双乱舞!かっこいい!
ただこのスキルは複数ヒットのうち最後の一発に威力が集中しているのであんまり遠くで当てると
ノックバックしてスカったりすることも。ボス戦でも弱点は狙いにくいかもしれんね。
それでも削りとしては結構優秀なんですよ。


17_20120627115606.jpg


ボスのロックベアです!弱点は頭。
長槍は意外と上下に当たり判定が広く、普通に振り回してもロックベアの頭に攻撃があたったりします。
その分基本威力は低めなんですが。
弱点に攻撃を当てるとその他の部位と比べて倍近くダメージが通るのですが、やはり攻撃の矢面に立つので
リスクも高いです。
ロックベアは頻繁に転んだりボディプレスで横たわったりするのでそこを狙うといいかも!
いわゆるクック先生ですよこいつ。


18_20120627115605.jpg


ほらかっこいい!弱点には当たってないけどこのクシザシめいた動きはSS映えします。


19_20120627115604.jpg


弱点が狙いにくい時は後ろに回りこんで地道に削るのも手。
無理に弱点狙って攻撃受けて怯むよりは効率いいですからね!
てかそういう時は遠距離攻撃できるレンジャーとかに任せたらいいんですよ。


20_20120627115603.jpg

ロックベアは意外とつぶらな瞳です。
てか熊にしてはガタイよすぎますよねこいつ。第一印象はゴーレム。


21_20120627115602.jpg


場合によっては2頭出てくることも。


おしり

  1. 2012/06/27(水) 12:30:13|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばくれつPSO2にっき2


ろく

PSO2しまさんの近影。かなりでかい。あと髪型をポニーテールにしました。


なな


またクエストのSS撮り忘れたので踊っています。


はち


すると感染します。


きゅう

そしてこれが大規模感染現場。


――――――――――


じゅう






じゅういち


こんな風に発言に演出をつけることもできるんですよ!


おしり

  1. 2012/06/25(月) 15:21:32|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばくれつPSO2にっき

いちばんめ


いま最もホットなPSO2で遊んできました。
5鯖5ブロックで遊んでいます。
PC用箱コンでプレイしたのですが、ほぼ全ての操作をコントローラーで行えてとっても楽ちん!

ちん!

キーボードを叩けばそのままチャット入力になるのもとても便利です。
もうMHFいらねえんじゃねえかな…。

クエストのSS撮り忘れたままメンテ入っちゃったからロビーで遊んだ話します。



にばんめ


コーチと合流しました。
ネコ耳眼帯キャスターです。だいぶキャラかぶってる感じしますね。
キャスターなとことか白髪なとことか。眉毛の形もかぶってます。
ちなみに私は白髪にするとき、青色をうすーく混ぜてます。コダワリ!
実際奥ゆかしいハクハツ・アトモスフィア。
ほら、こーちと比べるとちょっと青っぽいでしょう?
それに長身で褐色で赤目…これ完全にブロントさんだよ。
やはり謙虚な心はやはり体を通して自然と現れてしまうんだなと今後に大きく希望を持った。




さんばんめ

私服のハリー大尉とお友達になりました。ACVのお友達です。
見てるだけで面白いからずるい。


よんばんめ

こんな風にポーズをとることもできます。
ちょっとタイミングずれたせいでハリー大尉がおぼつかない感じに見えて面白いからずるい。
ポーズは男女で違いがあるようで、それぞれ違った動きをするのですが、
「モノマネ」というポーズは近くにいる人がとったポーズをそのまま真似るので
女性キャラでも男性キャラのポーズができるし、その逆もできます。
ハリー大尉が女々しいポーズとると面白くてずるい。


ごばんめ

エグザイルごっこ。
5人くらい集まれば完ぺきなエグザイルごっこができそうです。


おしり。


しまさんは


5鯖の5ブロック


で活動しているのでよろしくね!!

ブロックはまちまちかもしれません
  1. 2012/06/24(日) 13:37:08|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
